忍者ブログ
日々の戯れ言を、溜め込まず思いつくままに吐きだす日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 高岡 俊哉]
[10/09 ミイ]
[09/19 ミッチー]
[08/08 みみた]
[08/01 かずえ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ミイ
HP:
性別:
女性
職業:
ぐうたら主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
10/1 生まれ
A型
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/05)
(11/05)
(11/07)
(11/07)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28(Sun) 01:28:02
ちょこっと小説更新してきました。
あ〜。絵描かないと〜、でもなんか描く気がおきない〜(><;

気分転換にまたまた心理テストやってみました。
今度はあかねちゃんならどう答えるかを考えながらやってみてます。




以下、心理テストです。

 
PR
2009/11/21(Sat) 15:55:36
今日、更新の三ツ矢さんと日高さんのネットラジオで


らんまの事すこ〜〜〜〜しだけネタに出てました。


日高さん、あかねちゃんはやってくれなかったけどw
お話だけでちょっと満たされました(^^








実は毎朝6時半から放送の(in 関東)タッチを見続けてます。
何故か今まで一度も見る機会が無くって、初見。
あんなに何度も何度も再放送エンドレスなのに、なんとなく見てなかった。
人が死ぬお話は基本的に好きではないので…(こういう知識しかなかったw)


で。
なんて面白いんでしょう( ̄ー ̄;


セリフが効果的なんだよなあ、すごく勉強になる。
タッチって、自分の中の想像で「煮え切らない二人がだんだん素直になってゆく」みたいな話だと勝手に思っていたんだけど。
かなり初期から「南→達也」だったんだなあ…と。
だってもうキスとかしちゃってるしw
カッちゃんがいなくなってから「達也→南」になっていった感じかなあ(今現在は)


今見終わってるのは、101話の半分くらいでしょうか。
特に印象に残っている場面は

■3人でポーカーをしていて、達也が和也に気を使って負けていたのがバレる。
和也が「南を賭けて勝負しよう」と言い出す→南が怒ってやめた後、達也と二人きりになった時に、「和也は本気だぜ」と達也が南に。
南は「あのまま続けていたら、やっぱりさっきと同じようにカッちゃんに負けてあげた?」「南だって本気だよ」と。
(南→達也がハッキリと分かった話だったから印象に深い。っていうか自分説明ヘタ〜〜)

■家族が留守で二人きりの時、地震発生。怖くて達也に抱きつく南。
落ち着いた後に、達也が手でテーブルを「震度4」と言ってわざとらしく揺らす
(達也がかわいすぎる。)


最近タッチ見るのが毎日の日課になっているので、終わったらすご〜く寂しくなりそう。
全話見終わったらブッ○オフに原作買いに行こうかな。


 
2009/07/28(Tue) 21:48:17
某日参サイトNさんの企画、
私も影ながら応援しております〜!
(ここ見てないとは思いますが…こっそり応援)


* * * 

いきなり拍手コメのお礼

百合さんへ
遅くなりました。コメントありがとうございます!
前回のTOP絵の大きいのはないのです〜。
…と、いうことで描きました(^^)
先ほどラクガキの方に載せました〜、どうでしょう。
同じようには描けなかったですが、雰囲気は似てるのでは…と。
大好きとのお言葉嬉しかったです。
コメントありがとうございました<(_ _)>
 
2008/10/10(Fri) 20:44:29

このサイトを始める前に、昔描きためてたラクガキ帳が出て来た。
それを見て思った。

「なんだ、まだネタこんなにあるじゃん」

…みたいな。
その頃は人様に見せようとかあんまり思っていなかったけど。
妄想の出来、不出来は置いといて、かなりあった。
昔から、らんま好きすぎるんだな〜、自分。

初めて好きになったマンガだもんな。
らんまで色んな言葉を知ったし。

らんまを超えるマンガ、
あかねちゃんを超えるヒロイン、
日高さんを超える声優さん、
自分の中で未だ現れない。
…といっても最近アニメ見てないってのもあるんだろうけど。



あ〜、また新作つくって欲しい。
「相合い傘」か「七夕」か「バレンタイン」が見たいよ…。
アニメにもしやすそうだし。
でも一番見たいのは
「バストバトル」と「婚約指輪」だったりする(^^)

アニメ化して欲しいランキングがもしもあったのならば、一般的(?)には
多分「年の数茸」「恋の釣り竿」「響良い子」が上位だったりするのかなあ。

2008/10/06(Mon) 21:22:19

隔週火曜に放送、三ツ矢さんと日高さんのネットラジオのいつもの冒頭のコントで

なんと


らんまネタがっ!!!!




日高さん「これは…中国四千年の歴史、呪泉郷の泉の水の呪いに違いないわっ!」
(あかね風に)「ゆうじのバカっ!うりゃ〜〜!」
三ツ矢さん「背骨が折れたあるよ」


ひさびさにあかねちゃんがしゃべっているのを聞いてめちゃめちゃ興奮!!
日高さん、最高っす。
三ツ矢さんも東風先生風にしてくれたらなあw
でもあかねちゃんだけでもうもう満足っす。

らんま熱、またまた上がってきた。
さ〜小説書こっと。
2008/07/09(Wed) 23:08:21
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com