忍者ブログ
日々の戯れ言を、溜め込まず思いつくままに吐きだす日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/27 高岡 俊哉]
[10/09 ミイ]
[09/19 ミッチー]
[08/08 みみた]
[08/01 かずえ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ミイ
HP:
性別:
女性
職業:
ぐうたら主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
10/1 生まれ
A型
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/05)
(11/05)
(11/07)
(11/07)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29(Fri) 07:43:30

「タッチ」1話を見ました。
ウチのDVDが「日高のり子」で勝手に録画してくれるようになってるので入ってました。
悲しいかな現在の「はしごだかの高」では検索してくれないんだよなあ。


アニメの仕事してた頃、「デジタル」と「セル」の仕上がりの違いが、感覚的にしか分かっていなかったんだけど、今はよく分かります。
といっても私はデジタルの仕事しかしていなかったけど(^^;
某ぽにょだってCG使ってないってだけで、動画以降の作業は全てデジタルだし。
タッチの1話見て、セルいいな〜と思った。
何十年後かには動画・仕上げ・撮影…という作業もなくなってると思うんだよなあ。
アニメは全部、3Dになってるような気がする。
漫画もそうだけど、原稿用紙とか、インクとか、トーンとかもなくなりそう。
…全部デジタルコミックな、予感がする。
同僚に4年前に同じような事を話したら「それはない」と言い切ってたけど。



今日、のちほど更新します〜。
何時になるか分かりませんが(^^;



メールくださった方へ。
さきほど返信しました(^^
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
PR
2009/06/23(Tue) 07:02:43
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com